羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

首が回らない…!?

2013-02-07 10:54:35 | えとせとら

いやぁ、借金で首が回らない!!

わけじゃないですよ。

 火曜日の朝のこと
布団から起き上がると首から背中に痛みが走り
これがまた半端じゃない痛み…

あまりに痛すぎて、見返り美人になれない状態… 

特に何をした記憶も無く、
肩こりがひどくなっただけかも…
きっと動いているうちに治ってくるとと
タカをくくっていたのです。

午前中、家事をして、食料の買出しに…
そうこうしているうちに、どんどん痛みは増してくるばかり
買い物を終えるころには
買ったものを持ち上げるのも大変な状態になってしまいました。

あまりに痛いので、
仕方なく、整形外科へ行きました。

レントゲン写真を撮ってもらうと
頚椎の骨が一部変形しており、
それが神経にさわって痛むのだろうとの医師の所見。
首を反った状態の作業をしませんでしたか?
と聞かれましたが、まるで覚えなし。

「まくらが低いかな?
 少し高くして、首が反った上体にならないようにしてください。」
と言われて、気づいたこと…。

私は普段、枕をして寝ていないのです。

まくらをしていない旨を伝えると
「痛みが引くまで、枕をして寝てください」と…。

そして、
最近ずっと背中が凝っていたので
背中に枕をあてて伸ばした上体で
ときどき横になっていました。
そのときにかなり首が反った上体だったはず…。

多分、原因はこれだな…。

結局、痛み止めを処方されて帰ってきました。
(市販の痛み止めはすでに効かなかった)
その薬を飲んで、徐々に痛みは回復しつつあります。
まだ、若干辛いですが
やっとパソコンも打てるようになった次第です。

はぁ… 

皆様もお気をつけあそばせ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々に、速達で届く「後期日... | トップ | 2月の定期ワークショップ終了 »

コメントを投稿