羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

もう、後には引けない

2013-01-30 15:32:21 | えとせとら

 今日は、県内の県立高校の前期入試で
娘は学校が休みです。

6年前に導入された自己推薦制度での入試。

我が家ではちょうど制度が変わった6年前に
長男がこの制度を利用して運よく合格できました。
回を重ねるごとにいろいろな問題点も指摘され
受験も慎重になっていると聞きますが・・・
引越しを控える我が家にとっては大変ありがたいことでした。

さて、話しは変わって
今年は我が家にとって最後になるであろう・・・
受験の年です。

今日の学校の休みを利用して、
前期と後期の各大学への願書を発送しました。

もう、後にはひけません。

正直、前期に合格できる可能性は極めて低いのです。
それでも、娘が自分で決めたことなので
私は黙って見守るだけです。
たとえ、どんな結果になったとしても
自分が今がんばってること、
それはきっと将来につながっていくはずです。

自分で選んだ道を途中であきらめない
それが一番大切なことだと思うから・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の定期ワークショップ(体... | トップ | 早々に、速達で届く「後期日... »

コメントを投稿