働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

今日はラベル貼り

2007-12-27 22:11:33 | 酒造り
今日はひたすらラベル貼り。
こっちのお酒あのお酒と。

レギュラー酒と本醸造の一升瓶以外は
手張りです。

ビンを拭き拭き糊づけしたラベルを貼り貼り。

この作業を店頭でずっとしてました。

時間帯によって店の前の道を通る人が違います。
田舎道なのでほとんど人は通りませんが
ご近所のおばあちゃんが通ったり
午後は子供達が学校から帰ってきたり

チラチラと道路を見ながら
ありゃ。あの子大きくなったわねぇ
アラ。お向かいさんお出かけですか?
なんてちょっと楽しみながら。

こんな風に1日通りを眺めながら過ごすのって楽しいかもね~
なんて思いましたが
何しろ何時間も人が通らなかったりするので
眺めているうちに退屈で寝ちゃいそうですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月準備着々? | トップ | 2007最後の診察日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどメールしました (府中の米川)
2007-12-28 11:32:31
注文のメールしました。
よろしくお願いいたします。
返信する
>>府中の米川さん (米子)
2007-12-28 23:19:30
ちょっと留守にしておりまして
すみませんでした。
今年もこれで最後ですね~
なんて声をかけあうことが多くなりました。

楽しい忘年会になりますように。
返信する

酒造り」カテゴリの最新記事