働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

おいしい時間

2008-07-17 18:28:37 | 酒話題
昨日は長野県酒造組合若葉会の監査&会議がありました。
先月開催の関東信越夏季ゼミナールの反省
長野の酒メッセの計画
諸問題について話し合い
そして
そして
そして
暑気払い~
おいしい料理とお酒
これは
人生に必要なものだなぁ

毎日じゃなくっていいから
そりゃ
こんなん毎日ってわけにはいきませんよね
だけど
こうして
とりとめのない話をして
酒をくみかわして
旬の魚や野菜を味わって
こんな時間は
ぜったい必要なものだなぁ
なんて
しみじみ思いました。

実は連チャンだけど。

あんまり楽しくって
とうとう写真も撮らず
栗くん登場せず
ですが。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会でしたの | トップ | 昭和は、良い。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米子さんへ (RD2.0)
2008-07-17 21:26:01
タフな毎日ですね(汗)
返信する
お疲れさまでした。 (92)
2008-07-17 21:26:59
お疲れさまでした。

今回は、残念ながら飲めませんでしたが、日本料理には、日本酒が良く合いますね!

そろそろ美酒2000を再編成 ...!
やっぱり無理かな??

ところで、連行?されてましたが ... (笑)


返信する
Unknown (トキ)
2008-07-17 21:32:02
あ~あっ
連チャンだなんて
自分だけ~~

反省会だとか、研修会だとかって言って



今晩あたり
栗君の襲撃があるかもしれませんね。
ちゃんと写メ撮ってくれ~~って


さらには
このスキを狙って、河童君が逃げ出すかも知れませんね

(笑)
返信する
追伸 (トキ)
2008-07-17 21:40:19
あ~~~
無理だぁ~
河童君の脱走~

夜中に逃げ出そうとすると
ご機嫌な酔っ払い米子さんが歌を歌いながら帰って来るから逃げ出せないやぁ~~~
(爆)
返信する
>>RD2.0さん (米子)
2008-07-17 21:42:38
仕事ですから。
↑キッパリ

隣の席で
おいしそうに日本酒飲んでると
「ちょっと日本酒いってみようか・・・」
なんて思いません?

我々は
「とりあえずビール」
なんてこともなく
普通に日本酒で乾杯ですから。

仕事です。
↑キッパリ
返信する
>>92さん (米子)
2008-07-17 21:48:24
お疲れさまでした。

ダメですよ
飲まなくっちゃ。
秋刀魚おいしかったですね~。
日本酒が合うこと合うこと。

ひやおろし
やりましょか。美酒2000。

連行?
ハイハイ。
初キャバクラしてきました。
若いおねいさんとお話しました。
返信する
>>トキさん (米子)
2008-07-17 21:54:22
ええ。
なぜわかる?
♪フロォイデ!フロォイデ!
ダイネ~ツァベル ビンデェ~ビィデル♪
あぁヨイヨイ♪
カッパくんただぁいまぁ~
と帰宅しました。
返信する

酒話題」カテゴリの最新記事