働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

米きたど~

2008-11-08 18:46:22 | 酒造り

米来ました。
お酒を仕込むお米です。
私なさけないことに
コレ持てません。
30キロなんで持ち手があれば持ち上げることはできる重さなのですが
手首が利かないので
この袋のはしっこを掴んで持ち上げるってのができないんです。
不便です。
手首が曲がらないってだけで
こんなに不便だなんて
健康な時は考えてもみなかったことです。

なっちまったもんは
しゃ~ないんで
今ある力でやってくっきゃないってわけです。
時間をかければ工夫次第で出来るわけ。
何だって。
でも
たくさん助けてもらいます。
力貸してもらって皆でお酒造ります。


お向かいのおうちからいただきました。
巴錦ってゆう菊です。
こんなんも
力になります。
ありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬らしい | トップ | まちづくりは人づくりだよね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (トキ)
2008-11-08 20:42:21
米が来たって事は酒造りがいよいよ始まりますね~


今回リクエストしちゃおうかなぁ~~~

豊賀のオリガラミ

ありましたっけ?
記憶がないんです


造りましょうよ~~~

何だったら内緒で
(笑)
返信する
>>トキさん (米子)
2008-11-10 21:56:42
オリガラミ
実はあるんですね~
上野の酒屋さんにありますよん。

今年度も限定で出す予定です。
ちょぴっとしか出せませんけど・・・・
返信する
Unknown (トキ)
2008-11-12 18:59:51
えっ!

ほしい~ほしい~~~

出来たらメール下さい~
(^人^)お願い
返信する
>>トキさん (米子)
2008-11-13 18:50:17
はい。
まいどあり~
返信する

酒造り」カテゴリの最新記事