=Crystalshee=

気ままな日記

新しい牛乳

2023年11月02日 17時16分14秒 | 日常

私は牛乳大好き、特に高脂肪の牛乳が好きです。

今も好きですが、去年くらいから突然飲めなくなりました。

飲んだら6時間くらい気持ち悪くて、その後、激しい腹痛。

最初は牛乳(ソフトクリームなどの乳製品も含む)が原因だと思わなかったので

2回同じ目に遭いました 好きだからね、食べちゃったり飲んじゃったりするから。

 

それで原因確定できたので牛乳は飲まなくなりました。

シリアルに牛乳たっぷりかけて食べるのが好きだったんだけど

牛乳飲めなくなって豆乳でトライしてみたけどやっぱり味がねぇ・・・

ちなみにチーズやヨーグルトは乳糖が変化しているらしくセーフでした。

 

今朝ニュースで「新しい牛乳」なるものを見ました。

A2牛乳と言うもので、人間が何か手を加えて作ったものではなく

A2遺伝子を持った牛の牛乳だけを集めて販売しているものらしい。

牛乳飲むとお腹ゴロゴロする人も飲めるという触れ込み。

乳牛には圧倒的にA1遺伝子が多いそうな。

私は乳糖不耐症と思っていたけど、もし違ったら飲めるのかも?

乳糖と乳たんぱくは違うので、乳糖不耐症ならA2牛乳でもアウトだけど

まずは自分で人体実験してみないとね。

A2牛乳が飲めたらまたシリアル食べれるなぁ

近所のスーパーでは売ってないので、ちょっと大きめのイオンなら売ってるかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。