=Crystalshee=

気ままな日記

新 動物愛護保護法

2013年10月13日 09時31分00秒 | 趣味
9月から動物愛護保護法が改定されて

動物愛護センターは飼い主によるペットの持ち込みを拒否できる事になりました

これによりセンターでの殺処分は減るでしょうが、野に放つ人は増えるでしょうね

法律変える前に全てのペットにマイクロチップを義務付けするのが順番としては正しいと思った。

そうすれば飼い主を突き止めるのは簡単だからね。

(小動物にマイクロチップは無理なのかな?)




子供たちに指導しているシーンをテレビでやっていました




「その動物の一生を面倒見れるか良く考えてから飼って下さい。

もし飼えなくなったら責任を持ってその動物の命を絶って下さい。」





はぁ? 教え方間違ってるでしょ!

「責任を持って次の飼い主を探しましょう」でしょ?

自分の都合でペットを殺してはいけないって法律には書いてないのか?



今どきの子供は自分の利益を通すためなら他の命を奪う事なんて何とも思わないよ。

またはペットショップで「殺す覚悟」を持って購入するかもね。




ところで、ペットショップはこの法律改正によって買い取りせず、委託販売になるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。