=Crystalshee=

気ままな日記

年を越せるかなぁ?

2018年12月10日 21時10分45秒 | 日常
日曜日、突然チェルシーの具合が悪くなった。
朝6時はいつも通り、早くシーバを出せとうるさかったのに
9時過ぎに3回吐いてうずくまって水もほとんど飲まず、
あんなにがっついて食べていたカリカリも1粒も食べなくなってしまった。

3日前くらいに1日1回くらいクシャミっぽいのをしてたからちょっと気になってたんだけど
今以上に出来ることがないからもう体力に任せるしかない。
抗生剤は飲ませ続けているからだいぶ抑えられてると思うんだよねぇ。
水をあまり飲まなくなってしまったので自宅で点滴。

マックスやネオは協力的で動かなかったから点滴をセットして出来たんだけど
チェルシーは動き回るので注射器で行います。
これがまた力がいる作業で・・・皮下注射なんだけど注射器から生理食塩水を
押し出すのにかなり力がいるのです。

温かい液が入っていくと気持ちいいのか、やっと動かないで点滴させてくれるようになったけど
液体が皮下を移動するのが気持ち悪いのか、ちょっとイラッとしたりしてますね。
昨日のお昼から点滴始めて今日の夜は多少元気になりました(昨日と比べて)

高カロリーの液体の栄養缶をあげてるんですが、これがなかなか店に置いてないことが判明。
昨日行った店は品切れ、今日行った1店舗目はそもそも療法食的なものを置いてない
2店舗目は2缶だけだったので買い占めてきました。
仕方ないのでネットで注文したら発送が1週間以内。
「以内」だから明日かもしれないし、明後日かもしれない。

この栄養缶はまだ飲めるみたいだけど、これも受け付けなくなったら最後だなぁ。
その時は点滴も止めて、静かに見守るしかない。
マックスの時も最後は生きてることを確認するだけの1週間だった。
ご飯も、薬も、口を水で湿らすことも拒否したから。
この1週間の苦しみを安楽死という方法で苦痛を取り除いてあげれば良かったのかもと今も思う。
自分ならそうして欲しいと思うから。でもあの時は出来なかった。



欲しい物がネットで買えるのは楽かもしれないけど緊急時に手に入らないというのがねぇ。
時代の流れで店舗が減ると回転の良い商品しか置かなくなるだろうし、不便になるね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。