=Crystalshee=

気ままな日記

ドーンと揺れましたね

2014年09月16日 21時00分55秒 | 日常
今日は病院へ薬をもらいに行く日
いつものようにちょっと時間をずらして12時半頃病院へ向かいました
向かったと言っても会社と同じビル
普段は一般商業フロアへ通じる9階で下りてエレベーターを乗り換えるのですが、
今日はぼんやりしてて9階のボタンを押し忘れ、そのまま1階へ行ってしまいました
1階からグルっと回って病院のあるフロア(7階)に行くエレベーターのボタンをポチッ
と、押した瞬間に下りてきた人がいてすぐに乗れました(ラッキー♪)

7階へはノンストップ!
エレベーター下りて10歩くらいで内科です。


既に手に持って用意していた診察券を渡した時、
大きいトラックが中央通りをバウンドしたかと思うようなドーンという振動を感じました。
その後、大きな横揺れ。


揺れが収まった頃、エレベーター停止の館内放送。
よかった、乗ってなくて。
20秒くらいの差でした。


今朝、ちょうど会社の防災ページを見てたんですが、
オフィスから10キロ以上に自宅がある人は帰宅困難者=帰ろうとしてはいけないとのこと。
え~~~~!3年前30キロ超歩きましたよ~。
たしかに市川~西船あたりでヘバってる人はたくさんいましたが
大勢の人がもくもくと歩いてました。
(ただ、橋が落ちたら帰りようがない。荒川と江戸川を渡らなきゃならないから)


気象庁のコメントで「余震に注意」って言ってたけど、今回が余震で
本震がこれから来るってこともあるわけじゃない?
東日本大震災の時も、ちょうど1週間前にチョイ大きめの地震が来たしね。


またまた話は変わって、携帯の地震警報みたいなのは鳴らさなくなったの?
今日、病院にいて自分のも鳴らなかったし、他の人のも鳴ってなかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。