=Crystalshee=

気ままな日記

ママスコップ

2013年01月15日 12時31分15秒 | 趣味
雪かき用のスコップをママスコップという

雪かきはママがやるからだって。

パパは雪かきせずに仕事に行く。

女性が強くなるのも当たり前だよね。頼れないんだもん。



かくいう私も、今朝雪かきしました

が、うちには残念なことにママスコップがない

普通のスコップもない



えーっと、代用できるものはチリトリ・・・

小さっ!



雪は積もり始めからやらないと翌日には

路面近くが氷になり、とても取りづらくなります

案の定、ガッチガチ

でも、私を助けてくれるのはチリトリ君だけ



いざ、勝負!



ガキーーーン

最初、くじけそうになりましたが、

1時間、スクワットと氷投げで

とりあえず転倒しそうな危険な状態を脱出

その頃にはチリトリ君は原型をとどめずご臨終



今日の運動は3日後に筋肉痛と腰痛になって出てくるんだろうなぁ

今日はこれから買い物して実家まで行ってきます

高速道路はいろんなところで未だに通行止めなので

一般道はめちゃ混みです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。