=Crystalshee=

気ままな日記

ゲルパッド入りパンツ

2012年09月30日 19時20分33秒 | 趣味
今日は乗馬クラブの馬場が乾いてないかもしれないから

午前中に九十九里に行ってきました

台風が来てるから午前中じゃないと強風でダメかもしれない・・・

9時に起きて10時に家を出ました




道路は順調でちょうど1時間くらいで九十九里に到着

ガイドさんともう一人のお客さんと、合計3人で、すぐにビーチに出ました

いつもながら私の課題は、上体を起こすことと

馬の動きについていく(鞍にお尻を付ける)こと

できるかなぁ~?

落ちないように頑張ることに精いっぱいで

そこまで頭が回らないのよね

自然体で乗るっていうのは乗れるようにならなきゃできないもん





浜に出てからちょっと常歩して、速歩を100メートルくらい

そのあと700~800メートルくらいずっと駆歩

ノンストップです

(私の馬は勝手に速歩にしたりするので、肩ムチ入れながら)




よかった、朝ご飯食べて行かなくて・・・

内臓が上下に揺れてました




今日は台風の接近のせいでうねりが強く

サーファーもほとんどいませんでしたが

乗馬初心者には迷惑な凧上げ野郎  が二人いました




一人は音を鳴らしながらグルグル回すカイ

もう一人はカイトサーフィン

二人がほぼ同じような場所であげているので

その間を通らなければなりませんでした

行きは良い良い、帰りは怖い!




私の乗ってたサクラはカイトにビックリして

暴走しかかりましたが、右に手綱を引いて

なんとかストップ

ふ~、危ない、危ない 



今日の九十九里は、駆歩練習のほかに

もう一つ試したいことがありました

それは ゲルパッド入りパンツ!

坐骨が鞍に当たって痛いので、

ロードバイク用(女性用)のを購入してみました




はいた感じはおむつを付けているようなモコモコ感で

歩きにくさはありますが、痛み軽減はかなりGood!

8割位は防げてます。



終わった後、打撲のような痛みは多少ありましたが

アザはなさそうです(自分ではよく見えないけど・・・

駆歩うまくなるまでお世話になりま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目 | トップ | 私の天職 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事