=Crystalshee=

気ままな日記

ワクチン打ちますか?

2021年06月01日 14時32分03秒 | 日常
ワクチン接種したからもう平気!と言って、アメリカやスペインではマスクも外し
パーティーやったりしているけど、ウィルスの変異っていつどこで起きるのでしょうか?

ワクチン接種して免疫力が有効レベルに達している人からは変異ウィルスは産生されないけど
免疫力が下がった人の体の中で変異するとしたら?
ワクチン打ってるからと言って感染しないわけじゃないし、
ワクチンによって体内に入れられたウィルス(遺伝子)によって誰かを感染させる可能性もある。

ウィルスの変異が早いので、去年の型をモデルにした時期遅れのワクチンを打つ必要があるのか?という疑問があります。
mRNAワクチンは組み換えが簡単だという話ですが、生産スピードが変異スピードに追い付けないので
いつも周回遅れになり、あまり意味が無いように思います。
つまり、五輪で日本にやってくる選手たちはワクチン接種していても安心できないということ。
選手以外のいわゆる関係者は街を歩き回って遊ぶだろうから日本中に蔓延しているウィルスを
拾って自国に持ち帰る。スプレッダーになるかどうかはその人の体質次第。

日本は歩みの遅い老人政権によるザル検疫で既にいろんな変異ウィルスが入ってきていると思いますが、
調査能力が低すぎて現在何があるのか分からない状態。
濁った沼にワニがいるかもしれない、ピラニアがいるかもしれないというのに
日本にやってくる人たちの勇気に乾杯です。
「あなたが探しているのは金の斧ですか?」というエンディングに賭けているんですね。

変異株の呼び名が変わるそうです。
英国株:アルファ
南アフリカ株:ベータ
ブラジル株:ガンマ
インド株:デルタ

オリジナルの中国株は? Covid-19のみ?

mRNAワクチンは非常にデリケートで振動で遺伝子の鎖が切れたりしたらダメだそうです。
希釈の時に混ぜる作業が2回あるそうですが、この時に雑に扱うとワクチン効果が下がる可能性あり。
希釈する人が雑な人だとダメだということなので、かかりつけ医でワクチン接種する人は
普段からクリニックの人たちを観察しておくと良いかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。