=Crystalshee=

気ままな日記

給油ランプ

2013年10月14日 20時57分03秒 | 趣味
ガソリンが無くなってくると給油ランプが点きますよね

普段は残り1/4切ったくらいで入れるのでランプが点くことはないのですが

今回はガソリンスタンドに寄り道するのが面倒でランプが点灯してしまいました



エクストレイルの場合、車のシステムが計算する航続可能距離が60キロを切った時点で点灯

でも週末はイベントが色々あって、なかなかガソリンスタンドに立ち寄れず・・・





航続可能距離の表示が50キロを切った位で航続可能距離が「---」になってしまいました 

でもまだ2メモリ残ってるし・・・走れるよね??? 

エアコンもシートヒーターも消して走りましたよ~



夜9時半頃、ようやくガソリンスタンドに行って給油

外気温が下がって来てるし、これだけタンクが空っぽだと給油に時間もかかるので

しっかりフリースを着て給油スタート!(セルフです)



60リットル入りました~ 

タンク容量は65リットルなのでラスト2メモリは5リットル

普段の燃費から換算するとあと50キロ位走れました~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。