=Crystalshee=

気ままな日記

夕日

2022年05月07日 16時33分34秒 | 日常
堤防からの夕日





オジサン二人が「あれ、あのちょっと盛り上がってるところ、あれ、富士山じゃない?」と話してました。
え~?だいぶ丸く見えるよ?

写真を拡大してみましょう。




うーむ、たしかに富士山の先っちょって感じがします。
銚子のちょっと手前の場所から、iPhoneでの撮影で富士山が撮影できたのはちょっと感動

ここではサバの子供(10センチくらい)が撒き餌無しでサビキで入れ食いでした。
海面すれすれに錘をブラブラさせるだけでワーッと寄ってきます。
そんなんじゃ鳥に食べられちゃうよ。でも面白いからサバで遊んでました。
サビキを海に入れたら秒で2匹は食いつくので、たぶん100匹くらいは釣ったかも。
でも全部リリース。唐揚げにすればいいのかもしれないけどめんどくさいから。
針から外すのも釣れた数が多いから大変だった。
サバがサビキに食いついてきたのはイワシの子供(メダカサイズ)が湾にいなくなって食糧難になってたのが理由みたい。

サバも7月になると知恵がついてサビキには騙されなくなるから
入れ食いで面白いのは来月くらいまでかなぁ。

そうそう、サバ以外では1匹だけコノシロが釣れました。
コハダっぽいけどコハダじゃない。以前、自分が釣ったコノシロを食べたことあるけど
肉に香りのある魚でした。(臭くなく、どちらかというと香ばしい感じ?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。