=Crystalshee=

気ままな日記

大みそかに長蛇の列

2021年01月02日 14時42分46秒 | 日常
ちょっと話は戻りますが、大みそかに長蛇の列を見ました
それはマクドナルド(ドライブスルーの車の渋滞)と丸亀製麺に並ぶ人(テイクアウトかな?)
大みそかにマクドナルド?いや、美味しいのはわかりますが、なぜそんなに?
あ!ナゲットの安売りやってましたね。それか。
まぁ、おまけのナゲットもらうためだけに最低限のものしか買わないというわけでもないから
マクドナルドとしては宣伝効果大、狙い撃ちってところでしょうか?
それにしても、100円位のサービスのために渋滞起こすまで客が殺到するとは、
それほど日本は貧民になったということなのでしょうか?(上から目線というわけではありません)

政治家は名誉職として、最上級職で月給50万円にすればいいのに。
ろくな仕事してないのに高給を得ているのが資本主義から外れています。
だいぶ前から独裁政治。政権が変わったところで甘い汁を吸う政治家が入れ替わっただけで
一般庶民から見れば何の変化もありません。悪いことがずっと続いていくだけ。

丸亀製麺の行列は年越しそばの代わり?
蕎麦は「細く長く」だけど、うどんは「太く長く?(蕎麦よりちょっと短いけどマカロニより長い)」
細くて長いなら別に蕎麦じゃなくたっていいじゃん、というわけで
うちは焼きそばにしていますという芸能人がいました。
ということはスパゲッティでもOKだよね。来年はスパゲッティにしようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。