=Crystalshee=

気ままな日記

スズメのヒナ

2020年06月22日 17時29分44秒 | 日常
どうもスズメのヒナがどこかに落ちたらしい。ずーっと鳴いてる。
今日のお昼くらいからかなぁ?今日は寒いし、大雨だし、大丈夫だろうか?
たまに親鳥が来るみたいで、ちょっと鳴き方が変わるんだけど、2,3回くらいしか来てない。
ご飯食べれているのだろうか?

静岡に住んでいた時にスズメが屋根に巣を作ってて、ヒナが落下。
地面に落ちたヒナに親鳥が何度か寄ってきてたけど、結局見放した。
近所ではヒナを育てられるほどのアオムシも取れなかったし、
インコのヒナ用の泡玉を食べさせようにも頑として口を開かなくて結局3日後には死んでしまった。

明日もまだ元気に鳴いていたら探してみようかな?
もし保護出来たらペットショップで爬虫類のエサ用の鈴虫でも買う?
う~~~~、あれ、気持ち悪いんだよね。
もしスズメの子が食べなかったらどうすりゃいいの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。