=Crystalshee=

気ままな日記

PayPayデビュー

2021年03月22日 21時26分27秒 | 日常
PayPayが日本中で大流行していた時はダウンロードさえしていなかったけど
時代に乗り遅れちゃうかな~?と心配になり、スマホにダウンロードしました。
しかし、ダウンロードしてから1ヶ月以上使う機会無し。
後ろに会計待ちの人がいたらノロノロやってられないから、
ゆっくり出来るところでやろうと思ってたらなかなか使えなかった。(勇気無し

今日はホームセンターに買い物に行って、セルフレジが空いてたからそこで会計してたんだけど
隣のレジのオバサマがキャッシュレス決済(PayPayかどうかは分からない)のやり方を聞いてて
ヨシ!私も便乗して勉強しよう!って思ってやってみたわけよ。(ワクワク)

でも店員さんに聞くまでもなくあっという間に会計終了!
クレジットカードを機械に差し込んで決済するより何倍も早かった。
本当にこの場を立ち去っていいのか不安になるくらい早かった~。

で、調子に乗ってスーパーのレジでもPayPayで払おうと並んでたら
カゴいっぱいに買い物している老夫婦がいて店員さんがバーコード読むのに時間がかかっている。
ヘルプの店員さんが違うレジを開けて、2番目に並んでいた私を呼んでくれたんだけど・・・
そ、そのレジはキャッシュレス決済が出来ないレジ!(物理的クレジットカードだけ出来る)
残念!次回の買い物に持ち越しになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。