=Crystalshee=

気ままな日記

フィッシングメール

2021年07月14日 14時24分40秒 | 日常
今日、かなり巧妙なフィッシングメールが来ました。

以下、コピペ(赤字は加筆)
===========================

【イオンカード】(←リンクが貼られている)利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。



■ご利用確認はこちら
※ここにリンクが貼られている


ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

──────────────────────────────────
■発行者■
イオンカード(←リンクが貼られている)
東京都中野区中野4-3-2
──────────────────────────────────
© AEON CREDIT SERVICE CO., Ltd.(←リンクが貼られている)
無断転載および再配布を禁じます。(←リンクが貼られている)

==============================

リンクが貼られているところにカーソルを当てると以下のURL。
ht★ps://neoae-jp.cc// (★のところはt)

千葉県警のフィッシングに関する情報提供サイトに提供しました。

イオンクレジットサービス(株)は実在しますが、住所は千代田区神田錦町。
中野区中野4-3-2は丸井グループ本社の住所でした。
丸井カード用の詐欺メールを使いまわしてミスったということなのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。