=Crystalshee=

気ままな日記

ほんの気持ち

2018年05月20日 15時03分44秒 | 日常
自宅の固定電話はauひかりだったのですが(でも自宅電話を使わないから覚えてない)
3月に「乗り換えるとお得ですよ~(月々500円ほど)」と誘われネクスト光に乗り換えました。
(auひかり公認らしい)
そして今日やっと全ての工事が終わりました。
電話は今日はまだ使えないけどネットは使える。
気になるスピードは、、、ほんの気持ち早くなったような気がする。
あとは余計なオプションを海外旅行のツアーみたいにたくさん付けられているので
来月になったら忘れずに解約しないとね~


ほら、こんなに!



右がNTTの光回線。NTTからauへ乗り換えの時は特にいじらなかったような・・・(記憶にない)
左が今回新しく追加されたネクスト光のジャック。

いまいちわかってなかったんだけど、これから自宅の電話はインターネット電話になるみたい。
「電話回線」というジャックは使わないって言われた。
自宅電話番号は新しく振られるので今までかかってきてた無言電話が減ることを期待します。
自分でさえ自宅電話番号を覚えてないのに年金事務所から固定電話に電話がかかってきたことがあるんだけど
彼らはどうやって手に入れたんだろう?電話会社が住所、名前、電話番号を提供してるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。