=Crystalshee=

気ままな日記

散歩

2020年04月22日 22時45分00秒 | 日常
散歩はしても良いとされていますが、私はそう思いません。
ウイルスの大きさははPM2.5の1/20。
PM2.5は大陸から日本に到達するんですから、ウイルスはもっと飛距離があるはずです。
飛沫はすぐ下に落ちるから大丈夫らしいですが、
水分が無くなったらホコリに乗って飛び始める気がしますね。

数日前に自分の足を3度見した事案発生。
足の肌は半透明のシリコンのような肌色、
足の爪は薄紫色、まるで死体の足でした。
痺れてるかと思いきや、全然痺れてない。

照明のせい?いやいや、いつもと同じ明るさですよ。

目が霞んでるとか?目をこすってから見直してみたけどやっぱり死体の足。

よっぽど血流が悪いのか?
ずーっと引きこもってるからかなぁ?
血流悪かったら血栓できてるかな?
このまま寝たら心臓か脳をやられるよね?
いや、私は血が固まりにくい体質だからセーフ?

翌日、無事に目が覚めたので大丈夫でしたが、
やはり歩かないとダメかな?と思いました。
どうせ、いつか感染しなきゃならないわけだし、
いや、もしかしたら不顕性感染者かもしれないから、歩くか!







ミケはムチムチだにゃん。





いつの間にかバラ園ができてて、まぁまぁ人が集まってた。
花が大きいからバラじゃなくてダリヤかなぁ?
私は遠目で鑑賞でいいや。生きてたら来年見るわ。





10メートルくらい先を歩く親子の柔軟剤が臭っ!
あ、私は感染してなさそう







緑が多くなってきました。





八重桜が綺麗です。







もみじの花は線香花火みたい。






これ、何だろう?食虫植物?
誰かが植えて育ててる訳ではなく雑草として生えてた。
花の中から釣竿みたいなのがビョーンと出てるのが罠だね。テントウムシとか食べるのかな?

次の散歩は週明けかなー?




おまけ




私は神道派ですが、これは乗っかりすぎな気がします。
そして、多分コレと思われる薄茶色のマスクをした
ガタイの良いオバサンが散歩してたのを目撃!
ウイルス、絶対近寄らないと思いました


最新の画像もっと見る