=Crystalshee=

気ままな日記

写真写り

2011年12月16日 23時42分17秒 | 趣味
12月は忘年会シーズン真っ盛り

1月からなーんにもないのに12月だけは週2ペースで宴会が・・・

幸い、今は仕事が忙しくないのでこなせますが

忘年会のツケがはっきりと確認できるようになってきました




笑いづらい  




顔に一気に贅肉が付いて笑った時にほっぺに圧迫感があるんです

おかしくて笑うんですが、次の瞬間、圧迫感で楽しくなくなります




あ~あ




毎日ジムに行っても、たかが20分くらいの有酸素運動では

白米お茶碗半分くらいしか消費しません

じゃ、もっと運動すればいいじゃんって思いますが

運動する時間より寝る時間のほうが大事なのでパス





そうなると、方法はあと一つ

摂取カロリーを抑えるしかないんです

昼食は同僚と食べるので一般人レベル食べることにし、

夕食を減らしましょう





人間ドックの結果、たくさん食べているにも拘わらず

タンパク質とカルシウムが足りないらしいので

お肉・魚・納豆などを主に食べることにして

極力白米は食べない

食べるなら玄米かなぁ~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。