=Crystalshee=

気ままな日記

その時が来る?

2020年03月11日 11時02分33秒 | 日常
ずーーーーーーっと前から待ってる瞬間があるんですよ。
それは、




1ドル100円、またはそれを切る日



1ドル100円以下になったら個人輸入したいものがあるんです。
私は猫を飼っているので泊りの旅行に行かないから(国内も海外も)
日本国内の店頭に売っていればそこで買うのが安いかもしれませんが、
1ドル100円切ったら個人輸入する方が船代払っても安くなる場合があります。
私が狙っているのは日本の店頭では売っていない品なので個人輸入一択になります。

それはハワイのメーカー、Crazy ShirtsのTシャツです。

ちなみにTシャツを数枚買う程度では税金はかかりませんでした。(20年くらい前の話
Tシャツ以外にも数万円の買い物ならほぼかからないか、
かかったとしても商品に織り込み済みの輸入代行代金と消費税を考えたら非常に低い金額です。

以前、税関になぜ税金がかからない場合があるのか尋ねたところ、
個人輸入を促進する目的もあるとのことでした。

お酒、タバコや、または革製品など元々税率が高く設定されているものは例外かもしれませんので
このブログを読んで「ヨッシャー!自分も個人輸入しよう!」と思われた方は
課税された場合の金額を確認し、それを含めたトータル金額を納得したうえで行動してくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。