=Crystalshee=

気ままな日記

チャパ入院

2023年04月12日 20時08分16秒 | 日常

チャパは今日検査入院しました。

ここ2週間くらい徐々に調子が悪くなってきていたのですが

元気な日もあるし、16歳という年齢もあるから徐々に弱ってきているのかな?と。

ただ、先週末くらいから便がなかなか出ない、出ても細い、下痢をするのが3回くらいあり

さすがにそれはおかしいな、と思って動物病院に連れて行きました。

 

本当は昔かかっていた動物病院に連れて行きたかったけど

ちょっと遠い上、毎回待ち時間が2時間くらいなので

近場の(経歴が)良さそうな獣医に診てもらうことにしました。(今回2回目)

 

するとまず、体重が2年前と比べてかなり減っていると私に激怒。

ずっと体調悪かったんじゃないの!?と強めの口調で言ってきました。

1回目の時も最初からイライラした口調で突っかかってくる医者で本当に気分悪い。

(この時、チャパは結果的にどこも悪くなかった)

体調悪くないから病院連れて行かなかったわけだし、

この2年間チャパが元気だったのも知らないくせに!

と目で言って、口には出しませんでした。

でも動物扱ってるだけあって、私の心を読んだらしく🤣

嫌味を全く同じ言葉で2回繰り返し言ってきました

私は当然無視しました。だって的を得てないから。

 

気分悪いけど長時間車でチャパを移動させるよりはマシだと思って我慢。

私の予想は大腸がん。もしかしたら肺にも転移してるかも。

明日の午後、検査結果を聞くんだけど

また嫌味交えて話してくるんだろうな

手術出来ないって言われたら、それはそれでいい。

今まで行ってた遠い方の病院に連れて行くから。

手術するって言われたらどうしようかな。

あなたのところではやりませんっていうかどうか。

術中、術後に何かあった時、私が納得できるかどうか。

信頼している先生に手術してもらってダメだったなら仕方ないと思えるけど

腹立つ、手術の腕も分からない先生に任せてダメだったら後悔するだろう。

今夜は考えても仕方ないんだけど、20時間後には検査結果聞かされるし、

チャパがいつも座っている椅子がカラだとやっぱり考えちゃうよね

 

チャパがいつも寝ている座椅子

 



 

自分のために買ったんだけど1日でチャパに占領された経歴を持つ椅子

 





そういえば、訳わからないこと言ってたなぁ。
診察台の上で座り込むチャパを見て猫は普通つま先立ちで踵をつくことはない。
だから様子がおかしいって。
 
はぁ?←心の声です
 
もちろん歩いている時はつま先立ちで歩きますって返答。
尻尾もピンと立てて歩いてるって言ってやりたかったけど我慢。
(白髪増えそう~
 
心の声:
香箱になる前のうずくまるような姿勢の時につま先立ちになるわけないじゃん。
足の外傷でない限り踵をついて歩くようなことはしません。
それは人がお腹が痛い時にくの字になって歩いたとしても、膝をついて歩かないのと同じ。
この人、猫のことあまり知らずに、にわか知識を披露して
こちらがたじろいだらマウント取ろうとしてる?
ますます信用できない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。