『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2011年11月20日(日)

2011年11月20日 00時00分01秒 | Weblog
昨日は、品川ステラボールに、
村上龍さんプロデュースの、
「RYU'S CUBAN NIGHT 2011」を見に行きました。

というか、踊りに行きました。

キューバを代表する、素晴しいミュージシャンたちによる、
ラテン、サルサのコンサートです。

「村上龍が演出する、興奮と熱気に包まれた、
ラテン・サルサコンサート!
とびきり情熱的なステージを、思う存分お楽しみください!」という、
宣伝の言葉どおり、
思う存分楽しみました。

僕など、踊る気満々で、出かけまして、
熱いフロアの真ん中に、ちょっとはやめに陣取っていましたが、
ラテン、サルサのファンってこんなにいらっしゃるのか、
と思うほど、みるみるうちに、会場は、ぎゅうぎゅうの満員で、
コンサートが始まると、もう、全体が大きなうねりです。

僕一人、だいぶアウェイ感があったような気がしますが、
それでも、そこに身を任せて、本当に、楽しみましたよ。

コンサートが始まるときに、
村上龍さんがステージで、挨拶をされました。

「今年は日本の皆が悲しい体験をして、
それ以前とは変わってしまったけれど、
変わらないものがある。

自分にとっては、
親しい人も
小説を書くということも、
音楽も。

美しく強い音楽が、人の心を力づける、
ということを、今夜のコンサートが証明してくれます」と。

まさに、美しく、力強い音楽に、昨日は酔いしれました。

素晴しかった。

会場で、コンサートの記念CDを販売していまして、
帰りのロビーも、ぎゅうぎゅうでしたが、
僕も、CDをゲット。

今朝は、早くから、ラテン、サルサを楽しんでます。

今日は、永福町に、光田健一さんのピアノのライブを見に行きます。

昼の部だから、朝の内に出かけます。

光田さんは、僕のソロの最初の頃のライブで、
ピアノを弾いてくださってました。

久々に、お会いできるかな。

今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。