『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2008年9月24日(水)

2008年09月24日 00時00分01秒 | Weblog
ピアノの練習をしている音が聞こえた。バロック調の曲で、上手に弾いているから、CDをかけているのかと思ったら、時々、弾き直したり、止まったりしているから、練習だとわかったのである。僕も弾きたくなったが、自分では、ほとんど弾けないので、グールドをかける。ゴールドベルク変奏曲、55年のバージョンと81年のと、両方、聞きながら、習字をすると、丁度いい。書き終えて、硯を洗う頃に、最後のアリアが流れて、それだけで嬉しいのである。もし、硯を洗い終えても、第20変奏あたりだと、ちょっと持て余すところであるが。

洋司

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスラズリ)
2019-07-05 06:43:42
私はどちらかというと、スピード感のある
55年盤の方が好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。