『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

今日の出来心2012年7月14日(土)

2012年07月14日 12時09分26秒 | Weblog
コメントありがとうございます。
青い虹さん、この暑い夏に、雪の歌を見ると、あの寒さや白さが、懐かしいですね。
今日のような曇り空から、ふいに雪が舞い降りてきたら、などと思ってしまいます。

Matchyさん、明石に柿本神社があるんですね。
明石から、大和の山々が見えるそうで、それを見て、人麻呂が詠んだ歌など、
ありますね。万葉集ファンとしては、キュンとする場所です。
明石海峡大橋も含めて、見に行ってみたいです。

泉水さん、万葉集は、1400年ぐらい前の歌集ですが、
そのころの人も、今の人も、同じことを感じたり想ったりする、と思えば、
1400年ぐらいの時間というのは、本当は、それほど長くないものなのかもしれませんね。暦や時計の感覚や概念や数字で考えると、長い気がしますが、それらは、人が考えたものですし、地球の一日は、地球だけのことですしね。

そんな久保田洋司、
昨日は、目黒、東京倶楽部で、モーメント・ストリングスのリクエスト・ライブが開催され、僕も、急遽、でしたが、参加が決まり、3曲、演奏してきました。

郷田祐美子さんの「鼓動」
そして、僕のピアノと郷田さんのチェロで「内心、Thank You」
さらに、僕からのリクエストで、
カルテットの皆さんと、「君の名前を呼びたい」

とっても楽しく過ごすことができましたよ。

カルテットの皆さんとは、このあとも、
まず、22日、ザバダックのライブや、
8月の神戸、9月のブルース・アレイでもご一緒します。

ずっと先かと思ってることが、どんどん迫ってきてます。

今日も、準備におおわらわ。
がんばります。

素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。