『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2009年7月25日(土)

2009年07月25日 00時00分01秒 | Weblog
大池くんからの情報です。

先の、シネマ尾道でのライブの様子と、
「駅前映画館」に合わせて、
映画館の再建に向けての、ドキュメントあり、
ライブに来てくださった方々の声もあり、
前のニュース映像より、たっぷりです。

こちら、ご覧ください。
(http://www.youtube.com/watch?v=r1tEkqty15M)

ライブの演奏に、ピアノの音も聞こえますが、
これは、いつも二胡を演奏していただいてる安藤美和子さんに、
この曲では、ピアノを弾いていただきました。

安藤さんは、二胡の演奏家であると共に、
ピアノの演奏家でいらっしゃいます。

ショパン、ドビュッシー、モーツァルト、を、
素晴しく演奏されるところは、拝見したことがありますが、
このときには、「駅前映画館」のバッキングをお願いしました。

僕がコード進行をお伝えする前に、もう、
全部、把握されてて、リハーサルは、
本番前のサウンドチェック、一度きりでしたし、
ピアノの位置のモニター環境は、決して完全ではなく、
後でお聞きすれば、ご自身の音は、ほとんど聞こえなかった、
ということでしたが、それでも、完璧に弾いてくださいました。

ピアノの音にも、耳を澄ましてみてください。

大池くんとは、電話で、次のライブ等の打ち合わせ。
昔の、レコード未収録曲など、あらためて、どうか、など。
ほとんど忘れていますが。

ところで、もうすぐ8月。
8月30日には、ファンクラブの集いがあるので、
それにむけて、ソロの曲をたっぷりおさらい。
集い前に、会報8月号も製作予定。

ソロ活動が懐かしい、という、ちょっと不思議な感覚です。

洋司

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏トレモロ (ぱぁ)
2009-07-29 08:35:55
など、懐かしいです。

8/30日は、もう10年以上会っていない友達と参加させていただきます。

嬉しく、静かに興奮しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。