『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

錦糸公園、WALLOP、近づいてきました。今日の出来心2013年3月27日(水)

2013年03月27日 10時16分59秒 | Weblog

コメントありがとうございます。

たれさん、僕は、中1の終わりごろ、ギターをはじめまして、三十数年弾いてる割には、できることが少なくて、愕然とするわけですが、ここにきて、上手になりたい気満々で、ありがたいことです。これも、皆さんに聞いていただける機会があるからですね。今日も力ぬいて、がんばります。

コスさん、サグレラスの「はちすずめ」なんて、弾けたらすごいですね。熊蜂、熊蜂の飛行など、蜂がテーマのギターで弾く曲もありますね。蜂が、ブンと飛ぶ間に、何回羽ばたいてるのかと思えば、ギターのトレモロは、指にしろ、ピックにしろ、羽ばたきみたいな感じですね。

僕は、どうも、ギターを力いっぱい弾くものだと思って、三十数年弾いてたような気がするので、その力をぬくというのが、今の練習の一番のポイントになってます。

これは、基本的なところでしょうから、もっとはやく気がつけばよかったですね。

体もやわらかく、心もやわらかく。

と、そうしているあいだにも、31日が、近づいてきました。

YoNaGaのライブ、墨田区、錦糸公園で、14時から20分ほど。野外です。

こちらは、無料。

WALLOP放送局で、生放送ライブ、15時から1時間45分かな。

こちらは、番組観覧料、2、500円。

WALLOPのライブ後は、サイン会みたいな場面もあります。是非、遊びにおいでください。

YoNaGaでは、3人の歌はもちろん、Gakuさんのパーカッションと、Naoさんのリードギター、楽しめます。

僕も、二人の演奏を、近くで見て、楽しんでます。

言えば、YoNaGaでのライブが、基礎練習をがんばろうと思うきっかけでもありますからね。

モチベーション。

Gakuさんの、ごく自然に、どんどんものごとを進めていくような、なにか楽しいことが起こりそうな雰囲気。

Naoさんが持ってくる、メタル調の、アレンジが面白くて、どうやったらこうなるのか、ちょっと知りたいわけです。

31日は、アコースティックで、ゴリっとおおくりしますよ。

まだ、急に寒くなったりしますね。

健康管理、お大事に。

今日も素敵な一日になりますように。

美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。