『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

The東南西北、名古屋!神戸!二公演8月開催!今日の出来心2018年4月24日(火)

2018年04月24日 19時05分25秒 | Weblog

The東南西北YOYO部、姫路ベータ、京都ジョニーエンジェル、とっても楽しく、演奏してきました。
ありがとう!
まだ、感激で、体がほてってます。

陽介ちゃんも元気いっぱいです。

写真は、帰りに、浜名湖サービスエリアで。

さて、
The東南西北の、
名古屋、神戸、二公演が、
発表になりました。

名古屋での、The東南西北、久しぶりだなぁ!
8月ですよ。
今から予定立てて、是非、おいでください。

■2018年8月4日(土) 名古屋
The東南西北 LIVE 2018 AUGUST
「The東南西北 夏草の刈り掃(はら)へども生(お)ひしくごとし」in NAGOYA

新曲「桃の花の下で」「最高 Cycling」を3月に発表したThe東南西北、待望の名古屋公演。是非、おいでください。
日時:2018年8月4日(土) 開場18:00 / 開演 19:00 (終演予定 21:30)
出演:The東南西北(久保田洋司、大池茂文、清水伸吾、入船陽介)
サポート:Nao
会場:名古屋・今池「TOKUZO」名古屋市千種区今池1丁目6-8 ブルースタービル2F
Tel : 052-733-3709
HP : http://www.tokuzo.com/

料金:前売5,000円/当日5,500円(要オーダー:1 ドリンク)
☆先行発売☆
<先行スペシャルチケット>
 予約受付はThe東南西北オフィス・チケット事務局にて、

2018年5月7日(月)13:00から、2018年6月30日(土)23:00まで

☆一般発売は、2018年7月2日(月)から

【先行スペシャルチケット予約】
 予約メールアドレス( tnsp1985@gmail.com )まで、

件名:<8月4日名古屋チケット希望>とお書きください。

本文:<氏名+希望枚数+郵便番号+住所+電話番号>を明記ください。

別途チケットホルダーご希望の方は、別途1,500円(2枚1組が1セット)
その場合は、本文に<チケットホルダー○セット希望>と明記してください。

後日、<The東南西北オフィス・チケット事務局>より、お支払いについての詳細を返信致します。

*tnsp1985@gmail.com からのメールが受信できるよう設定されていることをご確認ください。
*期限内に指定の口座へご入金頂き、ご入金順にチケットを発券いたします。

※お問い合わせ:The東南西北オフィス・チケット事務局( tnsp1985@gmail.com )

****************
■2018年8月5日(日) 神戸
The東南西北 LIVE 2018 AUGUST
「The東南西北 夏草の刈り掃(はら)へども生(お)ひしくごとし」in KOBE

新曲「桃の花の下で」「最高 Cycling」を3月に発表したThe東南西北、待望の神戸公演。是非、おいでください。
日時:2018年8月5日(日) 開場17:00 / 開演 18:00 (終演予定 20:30)
出演:The東南西北(久保田洋司、大池茂文、清水伸吾、入船陽介)
サポート:Nao
会場:THE LIVE HOUSE CHICKEN GEORGE
兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F
HP : http://www.chicken-george.co.jp/
Tel : 078-332-0146
料金:前売5,000円/当日5,500円(要オーダー:1フード+1 ドリンク)
☆先行発売☆
<先行スペシャルチケット>
 予約受付はThe東南西北オフィス・チケット事務局にて、

2018年5月7日(月)13:00から、2018年6月30日(土)23:00まで

☆一般発売は、2018年7月2日(月)から

【先行スペシャルチケット予約】
 予約メールアドレス( tnsp1985@gmail.com )まで、

件名:<8月5日神戸チケット希望>とお書きください。

本文:<氏名+希望枚数+郵便番号+住所+電話番号>を明記ください。

別途チケットホルダーご希望の方は、別途1,500円(2枚1組が1セット)
その場合は、本文に<チケットホルダー○セット希望>と明記してください。

後日、<The東南西北オフィス・チケット事務局>より、お支払いについての詳細を返信致します。

*tnsp1985@gmail.com からのメールが受信できるよう設定されていることをご確認ください。
*期限内に指定の口座へご入金頂き、ご入金順にチケットを発券いたします。

※お問い合わせ:The東南西北オフィス・チケット事務局( tnsp1985@gmail.com )



今日もすっかり夜。
素敵な夜を。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃイイです! (ともりん)
2018-04-24 20:36:57
お疲れ様です。
ライブのご予定続々と〜
このお写真とてもステキです。
待ち受けにしたいな〜〜
返信する
入船くん撮影の写真は (ゆき)
2018-04-24 21:40:19
さすがプロ!ですね。
写真の知識はないですが、落ち着いて観ることができます。

この写真の久保田くん、全く実年齢わからないですね。
最近、ミキオくんをTVで観た母は、実年齢を知って驚き、「20代じゃないの!?」と何度も言っていましたが 、この写真に対しても、多分同じ反応をすると思います。

ちなみに、そのウチの母。
わたしはかなりの疲れ目なのか。久保田くんに見えてしまう瞬間が、最近ちょくちょくあります…。
返信する
ドーナツ♪ (いまこ)
2018-04-24 21:49:24
うわー
素敵な写真♪ってふわふわしました(o^^o)♪

たんぽぽの綿毛を
自分のいきでふわっと飛ばすと
まるで自分が青空を飛んでいるような
気持ちいい気分になります(o^^o)♪

イイナイイナ♪

どこに飛んで行って
また黄色い花が咲くのかな?
って思うと
嬉しくなります(o^^o)♪

どこかの国の言葉で
たんぽぽの事を
ダンデライオン♪って言うんですって(o^^o)♪

ミスタードーナツみたいですよね(o^^o)♪
返信する
たんぽぽのぽぽと絮毛(わたげ)のたちにけり 加藤楸邨 (ラピスラズリ)
2018-04-24 22:31:56
夏の万葉歌のセレクト、意外でした。
てっきり家持の「夏山の木末の繁にほととぎす」
を選ばれるかと。久保田さん、ココロ・ニ・マドヲで朗読されてますよね。
夏草の〜の歌も、生命力の強い感じがいいですね
返信する
泣けてくる (こぼ)
2018-04-25 00:50:17
写真、仕事の合間に、チラッと見て、
ムムッムムムッ!?
な、なんだか、とってもとってもさわやかで眩しい久保田くんが見えた気がするけど?と、思わず二度見。
さわやかすぎて、クラッと、したけど、なんとか正気に戻り、仕事続行^_^;
改めて、今じーっと見ております。
何ですか、このステキな写真は!!
私達おばさん、いや失礼、ファンの心をぶち抜いてくれましたね。さわやかすぎて、なんかずるいなと思ってしまう。そして妙に切ないっす(;_;)
ファンのみなさんと、片恋同盟、組みたい思いです。
高校生のとき、何度も聞いた種ともこさん、ですよ。

ステキ過ぎるから、久保田くんを知らないお友達にも見せてあげよう!!
いりくん、光の角度、空と緑のグッドなバランスの背景、タンポポの演出、ナイスな写真をありがとう〜(;_;)
いりくんの指差しの、切ない気持ちを思いだしたりして。
いや、今からいりくんのブログ見に行ったら、いりくんのさわやかな笑顔がみれるのかも!のぞいてみよう。

8月5日
チキンジョージ♫ 絶対絶対行きますよ!
返信する
タンポポの写真一葉の贈り物 (ラピスラズリ)
2018-04-25 10:41:22
ポン・デ・ライオン、ダンデライオン
似てますよね(^-^)
原田知世さんが歌う「ダンデライオン〜遅咲きのタンポポ」が好きで、この曲でタンポポのことを英語でダンデライオンと言うことを知りました。元の意味は古フランス語で、「ライオンの歯」だそうです。

ちなみにポンデ〜はポルトガル語で「〜のパン」という意味で、ポン・デ・リングはリング状のパン。ポン・デ・ライオンはライオンのパンですね

タンポポの綿毛の写真、大好評ですね。
女性陣が「片恋同盟」なら男性陣は「紳士同盟」(by 薬師丸ひろ子さん)を組まないといけませんね。

「フォトジェニック・エンジェル」
80年代半ばラジオでよくかかっていて、誰が歌っているかも分からずに、サビの部分が妙にキャッチーで、記憶に残っている曲。イマドキに言うなら、「インスタ映え天使」でしょうか。
調べてみたら、面白い事実が。
歌っていたのは夢工場というグループ。86年リリースの、作詞売野雅勇、作曲芹澤廣明の、デビューシングルでした。「涙のリクエスト」「ジュリアに傷心」など一連のチェッカーズのヒット曲を手がけた、ゴールデンコンビですね。納得。
そしてボーカルの男性は、水中カメラマンに転身、女優の羽田美智子さんと結婚されているようです。やっぱりミュージシャンとかカメラマンって、モテるんでしょうねー。陽介さん。

今夜は大滝さんの、トリビュートライブですね。
降る雨はすみれ色
〜今朝は「雨のウェンズディ」
杉さんと久保田さんとモメカル、ねじれトライアングルのよう。
「大滝さんは、声が天才」 by 杉 真理
久保田さんも、また。

雨の日に出かけなくてはいけない時、聴きたいのは、明るく、軽快なこんな曲です。
Walk between raindrops back to your door ♪
by Donald Fagen
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。