30日の新宿ミノトール2でのライブに向け、YoNaGa、本日、リハーサルです。
新曲が、たくさんあり、個人練習も、だいぶやっています。
この夏は、作曲担当のNaoさんから、次々、新曲が届き、そのたび、新しい試みがあり、驚いたものですが、
作詞担当の僕も、なんとかついていき、YoNaGaらしい、面白いものが出来てると思います。
すでにリリースになってます、トリプルA面シングル「p羽」「西用」「でもすんね」の、
「西用」で、僕たちの出身地、清水、赤穂、尾道に、少しだけ、触れていますが、
今回、「カバーの局(つぼね)」という曲では、ストーリーとして、その三地点が登場します。
どういうことになっているのかは、おそらく、30日のライブで、お聞きいただけると思いますが、
僕にとっても、Naoさんや、Gakuさんにとっても、たぶん、あまりにも、未踏の領域ですから、
今日、リハーサルを、やって、慎重に検討したいと思いますよ。
「100ミリ」「抱きたて」「よ!無礼者」も初披露。
さらには、禁断の木の実とも言える、アルバムタイトル曲。
これも、衝撃のタイトルとともに、30日に、大発表。
なにしろ、どの曲も、まず、主に、名人Gakuさんから生まれるタイトルがあって、
あっという間にNaoさんが曲を仕上げ、
僕が、詞を書くという、黄金のチームプレイ。
昨日も、Gakuさんの、見事な名人芸の披露があり、
僕とNaoさんとで、さらに畏敬し、畏怖の念さえ覚えたことでした。
タイプミスとか、変換ミスとかいうレベルではないんですよね。
僕なども、しょっちゅうミスしてますが、あまり面白みがないんです。
「ですもんね」が「でもすんね」になってて、よろこんだくらいのこと。
先日も、「気絶」を「毛絶」と、ミス。
これは、まぁまぁでしたが、Gakuさんの「p羽」や「西用」の足元にもおよびません。
YoNaGaのテーマは、ミスを恐れないこと、失敗は成功の元。
これからも、元気いっぱい、大胆に、いきたいと思いますよ。
さ、今朝も、少し練習して、リハーサルに向かいます。
今夜、リハーサルのあと、YoNaGaの3人で、WALLOP放送局へ。
10時からの生放送、Gakuさんの番組「Night Music Land」に出演です。
番組のチェック、あるいは、放送局へのご観覧、よろしくお願いします。
WALLOPについては、こちらを。→ http://www.wallop.tv/
素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。
洋司