今日も馬券購入ジョグ。
しかし余裕をかましていたら、発売締め切り時間まで18分あるかないかギリギリのところでスタートしていた。
最初の2キロまでは「最大船速」で走るも、どう考えても間に合わすのは無理とわかって無謀に頑張るのはやめた。障害物のない真っ直ぐな道ではなく、信号もあるしクルマを避けなくてはならない危ない箇所もあるし、事はそう単純ではない。
それでも少しは速めに走って、結局到着は買うつもりだったレース開始時刻。今回もそこそこ飛ばした場合は20分で着けることを確認したのみ(往路4km)。
目的の1つ目のレースは、結局買えずに正解。無駄な馬券代を払わずに済んだので、多少は気分よく残りのチャンピオンズカップの馬券を買って帰路に。
遠回りをしたり坂路調教コースを走ったりして、意図的にペースダウンし1時間と2分ほど走った(復路10.5km)。
場所によっては落ち葉が積もっていて走りづらい部分もあり、師走に突入したのを感じながらのジョグとなった。
本日合計14.5km。12月合計40.39km。
しかし余裕をかましていたら、発売締め切り時間まで18分あるかないかギリギリのところでスタートしていた。
最初の2キロまでは「最大船速」で走るも、どう考えても間に合わすのは無理とわかって無謀に頑張るのはやめた。障害物のない真っ直ぐな道ではなく、信号もあるしクルマを避けなくてはならない危ない箇所もあるし、事はそう単純ではない。
それでも少しは速めに走って、結局到着は買うつもりだったレース開始時刻。今回もそこそこ飛ばした場合は20分で着けることを確認したのみ(往路4km)。
目的の1つ目のレースは、結局買えずに正解。無駄な馬券代を払わずに済んだので、多少は気分よく残りのチャンピオンズカップの馬券を買って帰路に。
遠回りをしたり坂路調教コースを走ったりして、意図的にペースダウンし1時間と2分ほど走った(復路10.5km)。
場所によっては落ち葉が積もっていて走りづらい部分もあり、師走に突入したのを感じながらのジョグとなった。
本日合計14.5km。12月合計40.39km。