Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

橿原神宮♪

2023-08-28 06:31:51 | 日記
そして、土曜日の朝は始まりの地へ行ってきました。

広い境内。
真夏は直射日光がえげつない…🥵💦ただ、広すぎて(+暑すぎて?)蚊は居なかった😅






紀元2683年…気が遠くなるほど長いですね…。
こんなに長い間一つの王朝が続いている国は他に無い。これを維持していくことは重要な気がしています。
何事も、諦めることは簡単です。始めることもある種簡単。でも維持することは案外難しいものです。
そう言えば、先日のヒンドゥーの神々のセミナーで、「ブラフマーは創造主なのに、なぜ人気がないのか?」というお話で、「作るだけ作って放って置かれてる感があるのかも」とおっしゃっていて、ちょっと納得しました。なんとか継続させようとしてくれたり(ヴィシュヌ)、破壊と再生を繰り返しながらアップデートしてくれたり(シヴァ)する神様の方が親しみがありますもんね😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。