Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

オリンピック閉幕✨

2024-08-13 10:45:24 | 日記
終わりましたね〜オリンピック。

槍投げの北口選手、自宅のリビングか?ってくらいくつろいでお菓子を食べている姿が可愛かった(ウクライナの眠り姫も美しかった💕)。トラック競技では日本初の金メダルだったんですね!
玉井選手の高飛び込みも、ノースプラッシュで凄かった!金の中国選手の演技も見てみたかったなぁ。
レスリングもフェンシングもメダルラッシュ。レスリングは13人中11メダルとか?吉田沙保里さんや浜口京子さんのスピリットが次世代に受け継がれていたんですね!
馬術もちゃんと見たかった〜。ウィニングランの時のお馬ちゃんがウッキウキで歩いていましたよね。カワイイ💕近代5種も初メダルが取れて。日頃の訓練のおかげでもありますよね、頼もしいです。
スケボーも堀米選手がニ連覇、最後の最後にあんな大技を成功させちゃうなんて、やっぱり"持ってる"んでしょうね〜。女子もたくさんメダルを取りました。パークの4位までの選手全員のお母さんが日本人とか。日本女性のDNAにスケボーが上手くなる要素が何か組み込まれているのでしょうか?不思議。そして、スケボー女子は特に選手同士仲が良くて、見ていてほっこりしちゃう。
クライミングの森選手は、身長が足らず一つ目のホールドに届かなくて残念でした。大会委員会には次回からちょっと考えてもらえると良いなぁ、せめて一つ目は全選手が届く高さにするとか。
ブレイキンは、初代女王が日本人!Shigekixもメダルこそ逃したものの素人目にはカッコ良かったです。相手の選手のダンスを見ていないので優劣は分かりませんが、この競技は採点が簡単ではなさそうでしたね。閉会式で選手の間で勝手に行われていたブレイキン大会が素敵だったので、本来はああいうもので、第三者が優劣をつけるものでは無いのかもしれない…本場にも関わらずロスで採用されなかった理由もそのあたりにあるのでしょうか?
パルクールも楽しみにしていたのですが、結局採用されていなかったのですね。

総じて、大きな事故もなく終わり、ほっとしました。フランスの街並みや歴史的建造物が見られたのも、私的には嬉しかったです。そして何より、観客が入ってみんなで盛り上がれるとやっぱり楽しいですね!
パラリンピックも盛り上がって欲しい〜🇯🇵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。