Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

Christmas Eve♪

2022-12-25 17:46:00 | 日記
昨日は、丸善日本橋店で元祖ハヤシライスを食べました。
丸善の創業者である早矢仕さんが作ったのだとか。※諸説あります。
私はプレミアムを選んだのですが、プレミアムでなければポークだそうで。東京ではカレーも基本ポークですよね?大阪はカレーもハヤシも基本牛で、ポークのハヤシライスは食べたことがないので一瞬迷いましたが、やはり牛にしました。
一口目は「甘いかな」と感じましたが、二口目からはそれほど違和感もなく美味しくいただきました😋

そして、珍しい本のコーナーで、『バガヴァッド・ギーター』の豆本を見つけましたよ。
凄いですよね!2.5cm x 1.5cm位かなぁ?ちゃんと700篇あるのかしら?





夜は、レピシアのwhite christmasでのんびりと過ごしました☕️




ホテルからの眺めは…🚆電車好きの方にはたまらないお部屋かも?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-12-29 10:44:53
初めてコメントさせていただきます!

そうそう、お肉が違うんですよね。
私は広島出身なんですが、カレーもハヤシライスも牛肉です!
ついでに言うと、肉じゃがも牛肉です。
ついで続きで言うと、うどんのお出汁も関西風(うすいやつ)だし、桜餅も違いますよね。関東の桜餅を初めて見た時のあの衝撃。。。あと、濃いうどん出汁もwww

寒くなりましたが、お体お大事に:)
返信する
Unknown (yogapreciousmoment)
2022-12-29 19:48:11
コメントありがとうございます☺️

確かに桜餅も違いますね!
衝撃ですよねー私もおうどんは東京では食べないようにしています…😅

温かくして冬を乗り切りましょう〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。