Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

立春大吉☀️

2021-02-03 21:23:07 | 日記
昨日の節分には恵方巻きを丸かじりされた方も多いのではないでしょうか?この儀式もすっかり全国に広まりましたよね。
そして今日は立春。寒かったけれど、暦の上では今日から春です🌸ただ、立春点は今夜の23時59分なので、春は明日からとも言えそう。

今日は、立春朝絞りの祈祷酒を買いに行こうと思っていましたが時間がなく…
その日に作られた生菓子を食べると良いと聞いたので、代わりにケーキを買ってきました🍰
生菓子ってきっと和菓子のことだと思うのですが、なにぶんあんこが苦手なので(お赤飯は食べられるんですけどねー)、そこは大目に見ていただきたいところ(。-人-。)これも私は明日いただきます🍴


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。