Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

ずぼら断食 1.断食中♪

2021-07-21 08:58:02 | yoga
スケジュールとしては、16日(金)夜~18日(日)夜まで断食という予定でしたが、
私の場合18日が参加できないので、18日の講座の録画をその日の夜から翌朝にかけて見て、結果、16日(金)の夜から19日(月)の朝までの断食となりました。

16日夜
ヨガと講座「アーユルヴェーダの根幹」。
酵素を飲みますし、元々1食抜いたりすることはよくあるので、体調には変化無し。

17日朝
ヨガと講座「昼食の献立」。
ここでも体調には変化無し。爽やかな朝✨

17日お昼前
ヨガと講座「ハーブティー、スパイスティー」。
体がダルく、動きたくない感じ。小さなおにぎりを食べてお昼寝しました。
鼻水が出始める。

17日夜
ヨガと茶話会。
茶話会用のお茶はyogiのレモンジンジャーに。
夜は、痛み止めを飲もうかと思うほどの頭痛。口内炎も😵

18日朝
この日は自分のヨガクラスがあるので、リアルタイムで参加できず。
断食中だということをすっかり忘れて、いつものカフェでタルトと抹茶ラテを頼んでしまいましたが、まぁ、ハナからお昼は食べて良いことになっているから、その分だと思うことに😄
起きたときは頭痛が残っていましたが、ヨガをすると気分がスッキリして頭痛も消えました。

18日お昼
お腹がグーグー鳴るようになり、酵素を飲んでも収まらず😅
鼻水以外は快調。

18日夜
帰宅後、朝とお昼の分の講座をyoutubeで視聴。「生まれ持った性質と向き合うこと」と「回復食」。
夜は頭痛が少し戻ってきました。

19日朝
通勤電車で昨夜のラスト講座を視聴。ヨガはできなかったけれど、為になるお話がたくさん。講座は「向こう一週間の過ごし方」。
酵素を飲んでもお腹が鳴るので、仕方なくウィダーインゼリーを飲みました。

19日のお昼から食べ始めましたが、アフター断食についてはまた後日。
あと、酵素やハーブティー等についても追って書きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。