Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

カリコ氏ノーベル賞♪

2023-10-05 20:11:00 | 健康、美容のこと


ありがたやありがたや…🙏🙏🙏
ワクチンがなければ、私や私の大切な人たちがコロナに罹って重症化していたかも知れず…発明してくださった方に感謝します🙏大変だったと思いますが、諦めずに研究を続けてくださってありがどうございました🙇‍♀️ノーベル賞を取れたことで少しでも報われていれば良いなと思います。古市泰宏氏もありがとうございました🙇‍♀️
両親の7回目も予約しました。来年3月で無償接種は終わりだから、早めに打っておかないとね。


先日、知人が謎の高熱(コロナでもインフルでも無かったそうで、知恵熱か夏風邪か?との本人談)を出して病院にかかったのですが、病院はコロナにインフルに、その他の感染症にと大忙しで、「こんな時に迷惑をかけて申し訳なく感じた。引き続き感染対策を万全にし、免疫力を上げます!」と反省しきりでした…。
私もできるだけ病院にかからないように注意しよう。涼しくなってきてマスクをつけやすいと思いますし、同時に乾燥して来ると感染症がまた流行ってきますしね。

医療関係者の中には「我々(医者)のためではなく、あなた方が何かあった時に医療を受けられなくなる可能性があるから予防した方が良い、というだけです。診れないものは診れないんだから、そうなったら我々は断るだけなんだから」とおっしゃいますが、それ以前に、やっぱり頑張ってくださっている方がいらっしゃることに感謝して、少しでもその負担を減らしたいと思うのが人情じゃないですか。
医療関係者は未だに、仕事が忙しいというだけではなく、プライベートでも感染しないように細心の注意を払って生活をされていて、フェスなんか絶対に行けないし、人が集まる場所も避けているという方も居らっしゃいます。初期の頃は謂れのない誹謗中傷やイジメにもあったりしていたわけです。
なのに、私だけマスクなしでフラフラ出かけて好きなことをして過ごすなんてできない。せめてマスク/手洗いは続けたいと思うのです…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。