Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

サッカーWC ドイツ戦♪

2022-11-24 12:25:17 | 日記
いやぁ、まさかドイツに勝てるとは思わなかったなー!良くて引き分けかと思っていました。見てて良かったー😊

でも前半は特に攻めあぐねているような感じでした。なかなかボールに触らせてもらえなかったですよね。時々前田選手や久保選手がカットに行っていましたが、ドイツのパス回しが巧みすぎた…!
そんな中切り抜けて何度もシュート!そして2点もゴールを決められたことは本当にすごい✨

個人的には、日本が攻めてくれるとイケメンのノイアー選手がたくさん見られるから有難い💕
私はどうやらキーパー好きなようで、2002年のWCではオリバー・カーン選手に注目していました。
カーン選手の逸話にこういうものがあります。小学生にゴールを決められたら、その分主催者が寄付金を払うというチャリティーイベントに参加したが、「誰であれ、僕のゴールにボールを入れさせるわけにはいかない!」と全て止めて主催者を青ざめさせた後、全員分の寄付金を自腹で支払ったと。かっこいいですよね〜💕
子供からしたら、あのオリバー・カーンが自分のシュートに本気で対応してくれたことは一生の宝物になるでしょうし、チャリティーは成功だし、言うことなし!

次はコスタリカかぁ。
コスタリカってイケメン居るのかなぁ?🤔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。