Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

ヴェーダーンタへの道 終了♪

2023-01-24 20:59:01 | yoga
去年のGWから始まったヴェーダーンタの学び、全3回✖︎3日ずつの最終回が先日終了しました。今回も怒涛の三日間だった…😮‍💨

スワミ・パラマールタナンダが、ヴェーダーンタの要約本『タットヴァボーダ』の解説として記した『ヴェーダーンタへの道』を、Yukiさんが訳して解説してくださっていました。

金曜日の夜20:00〜オリエンテーションに始まり、
土曜日から月曜日、1日3回の講座
10:30〜11:30
15:00〜16:00
20:00〜(この時間は、この日の質疑応答)

今回、日中はほぼオンタイムに出席することができず、でもすぐにアーカイブにupされるので、時間ができた時にそれらを少しずつ見て出来るだけ20:00からの質疑応答タイムまでに間に合わせ、質疑応答はオンタイムで参加するようにしていました。

はぁ〜面白かった〜☺️
私はどちらかというと学者肌なので、知ることができたらそれで満足しちゃう。でももしヴェーダの学びを実践できたとしたら想像を絶する素晴らしい恩恵が得られるので、実践もぼちぼちやっていこうかな?という気持ちになりました✨
こうして人間に生まれて学ぶことができ、しかもスワミジやYukiさんのような方と出会えたことは、過去の私の積んだ徳によるものだと思うので、これに関しては自分で自分を褒めたいと思います😅

近々『ヴェーダーンタへの道』の翻訳本が出版されるようなので、それも楽しみに待ちたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。