Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

異例ずくめの東京五輪

2021-08-09 11:11:23 | 日記
海外メディアは異例ずくめの東京五輪をどう評価したのか…「優しく寛大で忍耐強かった日本人」「指導者が安全・安心を裏切る」(Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/4d18df8da13313608bf8da2255dcbcc8f0df5ac6

昨夜はオリンピックの閉会式でした。
もうちょっとコンパクトにまとめてもよかったかなぁと思いますが、光の五輪や東京音頭は良かったかも。
「Faster
Higher
Stronger
Together」
はパリにも引き継がれてゆくのですね♥️


本大会は前代未聞の困難に見舞われました。しかし、日本人の緻密さと協調性と忍耐強さが功を奏し、何とか閉会式を迎えることができました。
この大会が成功したのかどうかはこれから先の歴史が決めることですが、アスリートの皆さんの頑張りからたくさんの感動を受けとることができたことは事実ですし、海外の多くから「日本でなければ開催できなかっただろう」という評価をいただけたことは日本人として誇りに思います😌🌸
他にも、日本人が当たり前と思っている清潔さや礼儀正しさ、正確性や高機能製品に多くの感嘆が寄せられ、SNSを見ながら「そんなところにそんなに感動してもらえるんだぁ」とニマニマしていました😊。選手村の食堂で出された餃子が大好評だったようですが、あれが冷凍製品だと知ったらさらに驚くでしょうね😁。
今回のボランティアの方々は本当に大変だったと思います。そんな中、日本人の代表という自覚と責任感を持ち、忍耐強く礼儀正しさを貫いてくださいましてありがとうございました。心から尊敬し感謝します(。-人-。)

せめてパラリンピックは有観客で開催できないものか?と思っていましたが、この感染状況だとちょっと無理っぽいですね…。
でもやるからには、オリンピック同様閉会式までやりとげられるよう、引き続き陰ながら応援します😄📢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。