YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

食事見直す

2016-11-08 12:20:45 | インポート
どーも体調が思わしく無い。

絶対、食べ物が原因だと思う。

あまり噛まないし
外食多いし
食べる時間決まってないし

食べていいもの
食べるべきもの
知っているのに
守れていない。

見直す。

以前、ずっとやってたのに
いい加減になってしまっていた

✨まごはやさしい✨食事法

ま→豆類、

お味噌汁、豆腐、納豆、これらは意識して食べてるけど。

ご→ご飯かな?

と思うけど、ゴマやナッツらしい。ナッツはよく取るようにしてるな。ご飯もちゃんと食べないとね。ゴマも食べるようにしようっと。

わ→ワカメなどの海藻類

もずくをよく食べるようにしてるし、味噌汁にはアオサをたくさん入れてる。

や→野菜

たくさん食べてるつもりでも、少ないかもしれないな。

さ→魚

ジャコやしらす干しみたいに1匹丸々食べられるのがいいみたい。これもよく食べるようにはしてるけど。まだ、足りないだろうな。

し→シイタケなどのキノコ類

これは食べてない。嫌いでは無いけど
アーユルヴェーダでは、この食べ物は推奨されていない。何を信じていいのやら

い→芋

サツマイモがシーズンだから最近はよく食べる。

もっと細かくやると

✨まごたちは、やさしいかな✨

た→卵
ち→乳製品
か→果実
な→ナッツ

がプラスされる。

ま、大体はできてる感じ。
あとは食べる時間がバラバラなこと。

これがね〜問題。

よく噛むのも、気をつけていこ。

食べ物が明日の体を作る!
医食同源




最新の画像もっと見る

コメントを投稿