YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

火曜日

2016-07-12 22:35:09 | インポート
今、夜の10時半

仕事が終わって、お風呂前の時間。

11時にはお布団に入っていたい。
成長ホルモンが出る時間。

成長しないからもういいやん!ではないらしい。昼間、壊された細胞やらが、修復する時間。

朝から何をしたんだろう?1日すぎるのが早すぎる。

そうそう、今日は、ヨーーーク寝て。
起きたら7時半だった。

わっ!寝すぎた!と思ったけど、特に早起きする用事もないし、ゆっくりしよ〜と、のろのろ。

朝は白湯を飲んで。


シャワーして。

洗濯と、掃除して。

10時半からシニアヨガのレッスン。
今日は、少々キツイポーズもあったけど、皆さん、できる!
写真はイメージ

キュウリの美味しい料理の仕方や
旅行の話も聞けて、すごく参考になる。

そのあとは、ご飯食べた。

玄米、味噌汁、漬物、ジャガイモもち、
しらす干し

写真はイメージ

こんな昔のご飯を目指す。

それからは、四季亭カルチャーさんとで1時間、ヨガをさせていただき。


広い部屋で気持ちいい!
いつも参加してくださる皆様、感謝です。
暑い中、出てくるのって気合いが入るのに。

家に帰ったら、スクールの宿題。

架空の人物、48歳女性Aさん、

職業、持病、体質などが記載されており、その方に、ぴったりの60分レッスンを考えていき、生活のアドバイスも添えるというもの。
生活のアドバイスとは、アーユルヴェーダから見て、食べ物などを指導するもの。

細かく、その方の状況や性格が書かれており、私は、大阪のおばちゃんを想像した。
こんな感じ


楽しっ!

案外、時間がかかった。

ポーズ名だけではなく、それを選んだ理由、
そして、そのポーズの絵も描かなくてはならなかった。

棒人間の絵で通した。
わかればいい。

次に、英語の宿題。

帽子脱いだらダメよ、今日は日差しがキツイから。

と、英語で言え、というものと、

結構長い文章がもう1つ。

以前、蟹の足を取って、内臓も取ってください、と言え、という問題が出た。

このフレーズ、使う日が来るのだろうか?

でも楽しいからいい。

マントラの復習、サンスクリットの読み書きと進み、終わった時には、もう、次のレッスンの1時間前。

お茶飲む間もなかったよ。

なんか、食べようと思って、
冷蔵庫みたけど、そそられるものがなくて
サラダ用コンニャクとヒジキとツナ缶のサラダを食べた。

腹八分目?いい感じ。

夜もレッスン2本。

たまたま、用事が重なって、
9時から来てくださったのは、お一人のみ。

思わず、一対一のレッスンに。

ありがたいですね!
来てくださって!
ありがとうございます。

では、お風呂入って、成長ホルモンが出る時間帯に眠るとしましょう!

また明日も、楽しい1日に!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿