YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

スイートバジルのお茶

2018-10-02 15:33:51 | インポート
和歌山の南、
串本町で、無農薬のホーリーバジルを栽培し、お茶として販売している
みさき農園さん!



ホーリーバジルが届いてから

私の飲み物は、ホーリーバジルのお茶になりました。

ハーブティー、トゥルーシーとも呼ばれます。


その効果たるや!すごいんですよ!

ホーリーバジルの基本的な効能

●精神の安定・ストレスの軽減
●免疫系の強化
●抗酸化作用による美肌効果
●ぼけの防止
●放射線からの保護作用がある
●月経前症候群などの改善

ホーリーバジル(トゥルシー)はアーユルベーダの世界では「不老不死の薬」といった呼び方をされるほど薬効効果が高いとされている”万能のハーブ”です。


このところ、気温の変化のせいか
珍しく鼻水が、、

薬飲むほどではないけれど
トゥルーシー飲んで、ゆっくり過ごしています。

横にはボコちゃんが(๑>◡<๑)






これをなんとか
スタジオに通ってくださる皆さんにも
お分けできないものか?と考案中

ヨガって体と心にいいものというのはわかっていただいていると思います。

せっかくいいことしているのに

普段の食べ物
飲み物も見直さないと!



たっぷりの旬の野菜や果物、そしてヨガ
そこまでは良いとして

飲み物が、添加物だらけってことはないですか?
砂糖たっぷり入ってないですか?

市販のお茶には防腐剤が
市販のコーヒーにも、着色や香料が

体に悪い、と言われているマーガリン、コーヒーフレッシュ
香料、防腐剤、着色料、人工甘味料など

気にしていたらきりがないかもしれないけど

せっかくとった栄養が、その毒になるものを分解するために多量に使うことになる。

食事、運動、前向きな心(๑>◡<๑)



09030327237水野まで
ショートメールもしくはラインで
体験のお申込みをしてください。
1時間レッスン
体験500円です。

マットはご用意しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿