YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

シニアヨガのお話

2018-01-30 13:48:48 | インポート
火曜日朝10時半から
毎週シニアヨガ。

本日もいつものメンバーが集まってくれました。

シニアヨガの資格を取りに行った時

授業の初めに、なぜシニアヨガを受講するのか?と言うことを原稿用紙に書いたものを提出しなければならなかったような記憶がある。

詳しいことは覚えていないが、
今も気持ちは変わっていない。

いつまでも、自分のことは自分でできる、絶対寝込んだりしないように、イキイキとした老後を、楽しい老後を過ごしていけるように、みたいなことを書いたはず。

私のやってきたヨガを、シニアの方にお伝えして
続けてもらうことによって、必ず、健康年齢をアップさせることができる!

毎週、よほどの用事が入らない限りは
皆勤で来てくださる。

私なんかより、ずっといろんなことを知っていて
前向きなシニア世代の方に私の方が、力をいただいている。


シニアヨガには
年齢的にはシニアではないけど、
これくらいがちょうどいい、と
参加してくださる方もおられます。

転んだりしないために必要な筋肉を伸ばしたり、強くしたり。

丸くなってしまいがちな背中を意識して、動かしたり

足腰、そしてお尻の筋肉をトレーニングしたり。

自分1人だと、なかなか1時間も、トレーニングはできないけど
みんなと一緒だと、1時間が、あっという間!

月曜日の朝10時半から
火曜日の朝10時半から
金曜日の夕方5時半から
行ってます。

さてさてプライベートな話です。
わたしは、玄米雑穀を食べてます。
玄米にいろんなものを混ぜるんですが、
本日はこんなものを混ぜました。





ガサッと瓶に入れて、混ぜて。

玄米と半々で炊きます。

瓶に入ったこの雑穀をみて、
次男が、ハムスター飼ってるん?と聞いてきた。

見えんでもない。

これと味噌汁と漬物が、わたしの体の元。

今日もこれをたっぷり食べて
頑張ります(*^◯^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿