ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-04-16 23:30:00 | 晩ご飯















今日の夜ご飯
・コロッケ(じゃがいも、合い挽きミンチ、玉ねぎ)
・サラダ(ゆで卵、レタス、トマト、きゅうり)
・ちくわきゅうり
・切り干し大根煮(切り干し大根、にんじん、椎茸)
・アスパラ
・アボカド(わさびマヨ醤油)

久しぶりにコロッケ作りました。水分多めのじゃがいもやったので中はトロトロ、外はカリッとなりました。アツアツうまっ!ゆで卵はチューリップに切って黄身を取り出して、黄身にマヨネーズとブラックペッパーを混ぜてから白身に戻しました。黄身の茹で加減が抜群でした。ぼ〜っとしてたら、アボカド縦じゃなくて横に切ってしまった。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-17 05:22:44
コロッケ、凄く美味しそうです
孫達からも、リクエストされてるので
そろそろ作ろうかな?なんて
思ってました
茹で卵、一手間かけられて、もっと
美味しく感じます
アボカド、たまにはこんな切り方も
良いかも?ですね♪
返信する
おはようございます (レオ)
2024-04-17 11:24:26
コロッケ♪
美味しそう~(≧∀≦)
そう言えば、お弁当用の小さなコロッケは作り置きして冷凍室にあるけれど、夕飯用のは作っていないなぁ~σ(^◇^;)
食べたくなってきました
熱々のコロッケ♪美味しいですよね
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-17 13:45:06
かこさん、こんにちは。コロッケ、水分多かったけど、クリームコロッケ風と普通のコロッケの間みたいでトロトロおいしかったです。これはアリでした。外がカリカリで抜群でした。アボカド笑えるでしょ。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-17 13:47:18
レオさん、お弁当用の小さいコロッケ、冷凍食品類とは違って雲泥の差で抜群に美味しいけど、やっぱり、熱々の揚げたては家でしか食べられないですよね。一度、家用作ってみてくださいね。パパさん、きっと喜びますね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿