ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

買った、買った。

2008-02-26 21:20:29 | Weblog
最近、めっきり買い物に行ってなかったので、今日は気合入れて、お金おろしに行って、支払いして、スーパーめぐりをしました。マックスバリュー・業務スーパー2軒・ダイソー・万代。食材だけで8000円くらいつかったかな。冷蔵庫がいっぱいになって私は幸せ。昼からは下のボンの参観だったので、学校へ・・・。雨が降っていたし最悪だったけど、まぁ一年の締めくくりの発表会だったので、まぁ良かったです。

今日の夜メニューは
名古屋風手羽先(塩・コショウ・酒・みりん・砂糖・はちみつ・醤油・片栗粉・ゴマ・にんにく)手羽先の骨2本はちゃんと事前に抜いておきました。そして骨で鶏がらスープは取ったので、また何かに使います。
野菜炒め(もやし・たまねぎ・にんじん・ピーマン・しいたけ・ごま油・塩・コショウ・オイスターソース・にんにく・しょうが)
トマトサラダ(とまと・わかめ・たまねぎ・塩・コショウ・醤油・マヨネーズ・鰹ぶし)これはたまねぎだらけで子供は食べないので大人は冷奴にかけて豆腐のトッピングで食べました。
冷奴(子供はそのまま醤油と鰹節で)
骨の重さも含むだけど、手羽先は1パック1120グラムありました。一撃でなくなってしまいました。あ~こわっ!これから先が思いやられるぜ!ちなみに19本あってパパ4本ママ2本です。後は子供たちが13本食べてしまいました。食べすぎだろ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物行かなかった・・・。 | トップ | ねね、食べました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコママ)
2008-02-27 08:31:19
気合、入りましたね~。私はそんなにスーパーまわりできないよ。一箇所でぜーんぶ買っちゃうタイプ。
ワンパク君達、これからもっとたべるよ~・・
がんばってーーー!!
返信する
おいしいから (風ママ)
2008-02-27 11:15:05
おいしいから、どんどん食がすすむのよね。
ぼっちゃんたち食べ盛りなのね。
これからどんどん・・・・・。

お母さんがんばって!!
返信する
おいしいからじゃないよ。 (ねね)
2008-02-27 20:54:13
おいしいからじゃなくて、子供たちの好きなメニューが肉しかなかったからよ。もちろん野菜炒めも取り分けて全部食べさせますが、子供にとってメインは肉ですから・・・。エンゲル係数はあがるばかり・・。
返信する

コメントを投稿