ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-01-27 22:25:00 | 晩ご飯















今日の夜ご飯
・豚バラのお好み焼き風キャベツ巻き(豚バラ薄切り、キャベツ、紅生姜、マヨネーズ、とんかつソース、辛子、青のり、鰹節)
・絹厚揚げ焼き(絹厚揚げ、おろし生姜、ネギ)
・塩鮭焼き
・マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、じゃがいも、ハム)レタス、半熟卵、トマト
・椎茸のマヨ焼き
・残り物たち

キャベツをこれでもかぁ!ってくらい多めに巻く、一緒に紅生姜もね。結構大きめ、太めになりますが焼くと細〜くなります。笑。あえて、焦げ目がつくように強火で焼いて、切って盛り付け、あとはお好み焼きの味付けやけど、辛子も入れました。マカロニサラダに、ちっちゃいじゃがいも1個をチンしていれて、マカロニにまよねがまとわりつく作戦。マヨネーズ、塩胡椒、鶏ガラスープの素ちょびっと、ごま油ちょびっと、砂糖ちょびっと入れました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2023-01-28 07:47:29
おはようございます

キャベツたっぷりのお好み焼き、とっても
美味しそうです
そしてマカロニサラダも美味しそうです
私もマカロニサラダ食べたばかりですが
また、食べたくなりました
サラダに鶏がらスープと砂糖も入るんですね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-01-28 09:17:38
キャベツたっぷりお好み焼き風 おいしそう~
ボリュームあっても 火をとおすと 小さくなりますね
ねねさん大好きな椎茸のマヨ焼き
 シイタケに マヨネーズをかけて 焼いてるのでしょうか?
我が家は 塩して焼いて ポン酢で食べるしかやったことないです
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-28 15:53:36
かこさん、こんにちは。キャベツめちゃくちゃ多めに入れた方が良いです。中には紅生姜もたっぷりです。かこさんの見てマカロニサラダ食べたくなって作りました。鶏ガラスープの素入れてみたの初めてです。どうなるかなぁと思って入れたみたけど、初めてなのでちょびっとしか入れなかったから、特に変わり無しです。砂糖はほんの隠し味です。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-28 15:55:34
コスモスさん、こんにちは。キャベツ山盛り入れた方が良いですよ。シュンってちっちゃくなります。中はキャベツと紅生姜だけです。これがいいんです。椎茸は、ライムペッパーソルトとマヨネーズです。シンプルでおいしいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿