ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-02-21 21:55:00 | 晩ご飯







今日の夜ご飯
・煮物(白菜、ごぼう天、3色天、巾着卵、豚バラ、にんじん)
・鯖の塩焼き
・インゲンの胡麻和え、トマト

豚バラはしゃぶしゃぶ用の薄切りなので、直前にサッとだけ煮ました。なので柔らかい〜。インゲンが美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-22 05:21:25
煮物、カラフルでとっても美味しそうです
一瞬、おでん・・って、思いましたが!
しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉が良い感じです
寒いので、こう言う煮物が美味しいですね
鯖の塩焼きも凄く美味しそうですし
インゲンの胡麻和えも美味しそう〜(o^^o)

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
おはようございます (レオ)
2024-02-22 09:09:47
煮物の3色天♪
懐かしいなぁ~( ´艸`)
この辺りでは売っていないんです
大阪に居る時はおでんに入れたりしていましたが・・・
地方によって違いますね。
そうそう、練り物で梅の花の形をして中にウズラの卵が入っているのも売っていないなぁ~
彩りがよくってとっても美味しそう~😄💓
おはようございます (コスモス)
2024-02-22 09:24:45
煮物 おでん風ですね
三色天 ちこが 好きなんですよ

鯖の塩焼きも 焼き加減もよくて おいしそう~
Unknown (ねねさん)
2024-02-22 15:56:45
かこさん、こんにちは。豚肉、超薄切りやったので、にじるにしゃぶしゃぶってして入れたので、めちゃくちゃ柔らかく出来ました。巾着卵もいい感じでした。インゲンが1番美味しかったです。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2024-02-22 15:59:53
レオさん、こんにちは。3色天、売ってないんですね。どこにでもあるものって思ってました。梅の花の形にうずら卵入ってるやつ、あるある。ええっ、これも無いのかぁ。当たり前にあるので考えたことなかったです。こっちには無いけどレオさんとこにはある練り物ってあんのかなぁ。面白いですね。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2024-02-22 16:01:43
コスモスさん、こんにちは。3色天、味は特に〜って感じやけど、見かけが可愛いですよね。チコちゃん、やっぱり、可愛いものが好きなんですね。笑。ありがとです。

コメントを投稿