ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-04-29 00:15:00 | 晩ご飯





















今日の夜ご飯
・麻婆豆腐(木綿豆腐、合い挽きミンチ、豆板醤、ニンニク、生姜鶏ガラスープの素、ゴマ油、塩胡椒、砂糖、醤油、味噌、ネギ)
・中華風野菜炒め(キャベツ、白彩、豚バラ、白菜、にんじん、ピーマン、塩胡椒、砂糖、醤油、ニンニク、生姜、鶏ガラスープの素)
・ホタルイカの辛子酢味噌
・カイワレのハム巻き、トマト
・椎茸焼き(ポン酢)
・残り物たち

子供たち2人ともご飯いらない日、旦那とジジだけです。ホタルイカ、食べたとこやけど、こないだより大ぶりで安くなってたので買いました。やっぱり、ホタルイカはおっきいのが美味しい。こむぎ、シャンプーしてきました。ので、実家に迎えに行くと、ボール持ってきました。ちょっとフワフワになりました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-29 07:19:55
麻婆豆腐も中華風野菜炒めも
美味しそうです(^O^)/
こう言うのって、私も大好き!!
何気に美味しいですね
夕べは3人の晩ごはんだったんですね

ねねさんは実家は近いんですね
こむぎちゃん、シャンプーして気持ち良さそう~
あら~こんな風にボール加えてるこむぎちゃん
幼犬みたいですね

↓のお弁当も美味しそう~
胸肉ピカタ、大好きです(^O^)/
おはようございます (コスモス)
2022-04-29 09:03:05
麻婆豆腐も中華風野菜炒めも おいしそう~
ねねさん ホタルイカ 好きなんですね

こむぎちゃん シャンプーしてもらって
スッキリですね(^^♪
フワフワ わかります~
ようやく、到着しました (まあちゃん)
2022-04-29 11:59:38
ねねさんのご様子が少し分かりました。
毎日のお食事、お弁当、ご家族、こむぎちゃん。
こむぎちゃんはかこちゃんちのウンスちゃんに似ていますね。

麻婆豆腐、私も時々作ります、大好きです。
中華風野菜炒め、お野菜好きなねねさんの献立、私も真似っこしますね。
Unknown (ねねさん)
2022-04-29 14:03:22
かこさん、こんにちは。麻婆豆腐、簡単で美味しいですよね、豆板醤とかで味付けしました。とろみつけてアツアツ最高。野菜炒めにも軽めにとろみつけました。実家、自転車で5分くらいのとこです。めちゃくちゃ近いです。このボールの写真、ウンスちゃんに似てるなぁって思いました。こむぎにここまで似ている犬に出会ったことないです。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2022-04-29 14:05:13
コスモスさん、こんにちは。麻婆豆腐、出来立てアツアツが美味しかったです。ホタルイカ大好きです。それもおっきめなやつね。今回のはおっきくて美味しかったです。こむぎ、シャンプーしてきれいになりました。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2022-04-29 14:11:40
まあちゃんさん、こんにちは。麻婆豆腐豆腐はアツアツ勝負!なので出来立て出します。野菜炒めにも軽くとろみつけました。こむぎは実家の犬で只今、預かり中です。ウンスちゃん見てあまりに似てるのでびっくりしました。血が繋がってるんじゃないかと思ったくらいです。まあちゃんさんみたいになかなか採りたて野菜は食べられないです。野菜メニューもまだまだほど遠いです。私の真似なんてとんでもないで〜す。もったいないお言葉。嬉しいです。ブログ見てくれてありがとうございます。私のしょうもないブログで良かったら暇つぶしに見てくださいね。よろしくお願いします。ありがとです。

コメントを投稿