ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-09-09 23:11:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・牛サガリ焼き
・殻付き牡蠣
・ミニじゃがいもカップのチーズ焼き
・細々アスパラのバター焼き
・ウインナー焼き(アルトバイエルン)
・カルパッチョ(サーモン、玉ねぎ、カイワレ、レタス、トマト)
・残り物たち

今日は旦那と長男ご飯いらない日。牛サガリが3割引、殻付き牡蠣3割引。決定!ガーリックチップ作ってスタンバイ。次男、起こしても起こしても起きない、結局、起きたのは9時。そっから調理スタート!ご飯も炊き立てと思ってたのに、起きないので保温時間長すぎて味が落ちてるしっ!牡蠣はレンジでチン。結構大きめで期待してたのに開けたら「ちっちゃ!」2個お皿に乗せてチンしたのにこの大きさの違いです。アボカドと一緒で開けてみないとわからないです。じゃがいものやつも次男はあまり食べる機会ないのでお弁当に入れるミニミニじゃがいもでカレー粉とマヨとか混ぜて、チーズ乗せて焼きました。結構、大きかった牡蠣だけに、びっくりする小ささ、まっ、運が悪かったってことで。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-10 07:46:09
牛サガリ焼きに殻付き牡蠣、またまた
割引とは言え、豪華な晩ご飯ですね
とっても美味しそうです
牡蠣、そう開けて見ないとわからないからね
こんなに大きさ違うとショックだよね
それぞれの食べる時間に合わせて・・
ねねさんち、偉いね
私は私の食べる時間に合わせてます(笑)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-09-10 09:05:30
豪華な晩御飯
夜9時に 晩御飯の用意
ねねさん えらいね

牛サガリ焼きに カキもあって ごちそう~
カキ これだけ大きさに差があるのは ショックですね
見た目だは わからないから 仕方ないのかな
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-09-10 15:16:07
かこさん、こんにちは。大好きな牡蠣、この大きさの違いは流石にサギですよね。味は美味しかったけど、殻がデカかったので期待しすぎた。まっ、私の運なんてこんなもんですよ。笑。焼くだけの簡単メニューで楽チンですでした。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-09-10 15:18:48
コスモスさん、こんにちは。牡蠣、めちゃくちゃデッカいから、きっと中身もデッカいと期待しすぎてショックでした。運のない私です。9時やったけど、焼くだけやから楽チンでしたよ〜。ありがとです。
返信する

コメントを投稿